石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

取っ手が取れないとイヤなの!

結婚以来、いえ結婚する前からこのティファールの取っ手が取れるシリーズを使っています。

取っ手ってほんとジャマ!

取っ手が取れてほんとによかった。

 

このシリーズで作れば、カレーとか肉じゃがとかシチューとかたくさん作って取っ手を外してから冷蔵庫に入れることができます。なんて省スペース。

邪魔なものは極力取り払いたい私にピッタリ。

そろそろコーティングが剥げてきたから買い替えなくては。

 26センチと

 22センチ。

 

アマゾンの注文履歴を久々にみてみました~前回替え変えたのはいつだったかな~

あら、2016年9月に買ってます。ちょうど2年

その前は確か2013年だったから、今回は2年の寿命でした。(その前は3年)

うーん1年短かったのはなぜかな?心当たりは食器洗いのスポンジ

汚れがよく落ちるとつかっていたキラキラスポンジがよくなかったのかもしれません。ごしごし汚れを落としすぎちゃったのかも。強力なものってよし悪しですね。うーん、スポンジも使い分けなくては!・・・でも無理かな。だってキッチン周りがさらにごちゃごちゃする~~極力物を増やしたくないので。

最初はキラキラスポンジの洗浄力に感動してみんなに勧めていたけど
最近は使っていません。強力すぎて鍋を傷める気がして…

 

おや!2年前に買った時より22センチも26センチもすこーし安くなってます!やった~~