石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

釣りはじめました せっかく石垣島に来たんだから

夏の日差しが和らぎ、お出かけできるようになりました。ほ。

朝晩は涼しい、いえいえ寒い位です。 20度は下回ってないと思うんだけど〜

ということで、何かアクティビティーをはじめようと選んだのが釣りです!

 

f:id:ISG:20180906101730j:imagef:id:ISG:20180906101745j:image

石垣島の釣具屋さんと言えばここ

釣り具 島

品揃えもすごおーい

なんでもあり!シュノーケルセットまで売っていました。

f:id:ISG:20180906101743j:image

いろんなタイプの釣竿が貸し竿、レンタルできます。

助かる〜

私も1日レンタルしてみました。

餌は練り餌、ニンニクパワーのお団子胴突き仕掛けをつけ、フサキリゾートホテル内のビーチ、桟橋で日暮れ前に釣りをしてみました。

ホテル内のビーチですが誰でも入ることができます。

 

釣れた〜〜!

小魚ちゃんたちがたくさん釣れましたよ。

f:id:ISG:20181029234918j:image
f:id:ISG:20181029234925j:image
f:id:ISG:20181029234922j:image

夕陽も綺麗だし満足満足。