石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

とげに注意

またまたやってしまいました。

お魚の鱗をとっているときにちくぅ!!

ちゃんとしたウロコ取りを使ってやんなきゃーー

前回も今回もペットボトル、アルミのキャップを使って鱗をとっていました。(よくテレビ雑誌なんかで裏技として紹介されている方法) 

鱗が飛び散らないし、よく取れるから調子に乗ってザクザク手を動かしていたら、腹びれの棘がまたまた刺さってしまいました。

そして夜になって今ズキズキと痛い…

前回と同じく今回も膿むんだろうなぁ〜はぁ

今回はすぐお薬を塗ってみたんですがダメみたいです。

 

もうこのフタ利用はやめます!

f:id:ISG:20181106231108j:image

 ブラクリ釣りでゲット~~~~!

甘辛く煮つけにしたらとってもおいしくて、子供がもっともっととパクパクたべちゃいました。ミーバイ系のお魚ですね~