石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

カフェが見つからない石垣市役所周辺で唯一お茶できたのがここ。ホテルエメラルドアイルのカフェ。

ちょっと休憩したいなー

 

子供もお腹すいたっていうし…

石垣市内中心部、市役所のあたりにいたので、しばらくウロウロしてみましたが居酒屋はちらほらあるものの、お茶できるカフェが見当たりません。

ドトール、プロントなどなどチェーンのカフェは石垣には全くありません。唯一スタバが一ヶ所、石垣空港にあります!)

 

テクテク…少し歩いてデリと書いてあるお店に入ったものの、忙しいから時間かかります、といわれ退店。人手不足なのかな~?

 

さまよってたどり着いたのがここ

f:id:ISG:20181121143902j:image

f:id:ISG:20181121143906j:image

エメラルドアイルホテルのカフェ

ホテルのフロントの隣、2Fにあります。外からはわかりずらい~~

 

静かでいいですね〜絵本もあるし^_^

f:id:ISG:20181128220850j:image
f:id:ISG:20181128220856j:image

スコーンと紅茶のセット600円をいただきました。これがスコーン?と疑問な感じのスコーンでしたが、まあそこは地域性ですね!アップルフレーバーの紅茶、おいしくいただきました~

f:id:ISG:20181128220829j:image

お茶できるところがあってよかった。