石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

伊野田でファミリーフィッシング ちょびっとだけ釣れた

f:id:ISG:20181223105136j:image

一番上はカーエー、下二匹種類不明 から揚げでおいしくいただきました。

------------------

大潮なので伊野田漁港にでかけてみました。天気は曇り。

仕掛けはOWNERの沖縄胴付6~8号 3本針がついていて、一番下に重りがついている仕掛けです。

 

漁港にはいままで訪れた中で一番たくさんの人が訪れていました。さすが大潮。

みなさん堤防の突端でがんばってました。

私たちも港の中央部分のでっぱったとこで釣り開始!15時半くらいから日が落ち始めるころまでがんばりました。

 

で、結果は↑。。。小さすぎてリリースしたものも何匹かありますが、持って帰ってもいいかな~ってサイズはこれだけでした。なーんだ。腕が悪いのか仕掛けがわるいのか。。大物狙いの大き目の針だったからか、あたりはゴトゴトあるものの一向に針にかかってこず。イマイチでした~!でもボウズのがれできた◎

あと、うれしい発見がありました。

いままでは100円の練餌メインでつかっていたのですが、くいつきはいいもののどうにも簡単に餌がなくなるので、餌をすっごく頻繁につけなくてはいけなかったんですが、

今回から初挑戦のイカ!とっても良かったです。エサ持ちが格段に良かったです。食いもいいし~

こんどからイカ餌にしようと思います。