石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

ブルーシールはアイスクリームだけじゃない。いろんなメニューがあって迷うなぁ~

f:id:ISG:20190221164047j:image

石垣に来る前はブルーシールってアイスクリームだけだと思っていました。

でも石垣住民になってからホームセンターのメイクマンにこーんな大きなブルーシールがあるって知りました。

クレープからタピオカドリンクまでてんこ盛りのメニューです。どれにしようかいつも迷う~~~!

 

f:id:ISG:20190221164051j:image

いままでにもいろいろ食べたけれど。。はずれメニューも意外とあったな!

 

f:id:ISG:20190221164102j:image

今日は小さめアイスのダブル(440円)を注文したわが子。よー食べる。

ストロベリーとトロピカルなんとか。。?忘れちゃった。

ブルーシールのアイスはどれも糖分かなり高め!間違って手についちゃうとべったべたになります。サーティーワンもそうだったような。。糖分がすごい、まとわりつく系。シロップなのかな??

 

私はタピオカドリンクのアイスティー、ソフトクリーム乗せ。

なんか、塩分を結構感じました。7,8割食べたところですごい満腹感。

 

次に注文した人は「氷ぜんざい」!でた~~!沖縄独特のメニュ~~

私も今度注文してみよーっと。

もうほんっと最近暑くって、2月って内地では「霜柱」とか「雪」とか言ってるのに~~

そうそう、こっちのぜんざいとかあんこって小豆じゃなくて金時豆で作られています。

まだ慣れない私は口にした途端、いつもびっくりしちゃいます。

小豆のあんこの”おはぎ”ってどこに売ってるんだろう、、イオンにはありませんでした。なんか食べたくなっちゃった~~