石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

やちむん館工房 ゆっくりした時間が過ごせる森の中のお店。Yachimunkan-kobo, Atelier Yachimunkan, Ishigaki, Okinawa

f:id:ISG:20190316225228j:image

文化財指定も受けているガジュマルの気がお出迎え。

森~なかんじが良いです!夏も日陰ができて涼しそう~この日は涼しかったのですが、夏はどんな感じになるのかな?

 

ご近所で子ヤギが生まれていました。とーーってもかわいい!ぴょんぴょん。

f:id:ISG:20190316225238j:image

 

さてさてこちらが「やちむん館工房」です。趣のある佇まい。

http://www.yachimunkan.co.jp/

店内では古道具や民具、陶器などが販売されていました。古布ほしいなぁ。

f:id:ISG:20190316225244j:imagef:id:ISG:20190316225254j:image

縁側では3人の方が作業中。

敷物や猫籠を制作されていました。

のんび~~~りした時間がながれていて、ぜいたくだなぁと思いました。

空港からほど近いのに、とっても静かで。周りがみんなこんな風になっていたら?昔はそうだったのかな?森の中にぽつぽつと家が建ってたのかな?などといろんな想像をしてしまいました。

 

まだまだ涼しい石垣です。恐ろしい生物におびやかされず、心の平穏を得ることができました。よかった。

f:id:ISG:20190316225306j:image