石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

新規オープン店「てぃんがーら」島のごちそうとは?! 女子会によさそうなお店

スーパーかねひでの前を時々通るので気になっていました、

島のごちそう「てぃんがーら」

4月にオープンされたそう。

島のごちそうってなんだろう⁈

 

てぃんがーら 石垣島 だと電話番号がわからなかったのですが、食べログに載っていました。助かる〜

あ、てぃんがーら 石垣 島のごちそう で検索したらGoogleでも出てきました。ほ。

 

早速写真です。

f:id:ISG:20190421202102j:image
f:id:ISG:20190421202117j:image

ワインリストのところ、見てください。ワインがどんなお味なのか、芸能人に例えてかかれていますね~おもしろーい。


f:id:ISG:20190421202110j:image

木、木、木を使ったインテリア

椅子とかテーブルなんかも手作りっぽい〜

明るくカジュアルな雰囲気です。


f:id:ISG:20190421202106j:image

おすすめドリンクはレモネードということで

私はジンジャーレモネードをいただきました。

お店で作っているレモネードは蜂蜜レモン味でおいしい〜


f:id:ISG:20190421202113j:image

バーニャカウダソースにはカニ味噌が仕込んであり、濃厚〜

いろいろ頼んだのですが、すぐに食べてしまい写真を撮るのを忘れてしまいました…


f:id:ISG:20190421202059j:image

デザート全種類制覇。

 

お店のお兄さんの応対がとても丁寧かつスマートで、

これは〜、石垣の人じゃないな⁇絶対内地の人だろー?どこで修行したのかな?などなどいろいろ聞いてみたくなりました。

 

強烈なキャラクターを持っているローカルの店員さんを知っている今、丁寧な接客は驚いてしまいます&ありがたく思います。

 

お会計の後にショップカードをいただいたのですが、カード持参で次回精算時に10%オフとのこと。なんともうれしいサービスですなぁ〜

今回は3人で約9000円ほどでした。(内アルコールは2杯)