石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

おべんと倶楽部のおべんとはナイス~

石垣島ってお弁当文化が盛んです。

いろんなお店がランチのお弁当を扱っており、子供が早く帰ってくる日など、時々買って公園などでピクニック時々買って公園などでピクニックだ〜〜と楽しんでおります。

 

f:id:ISG:20190527224851j:plain

 

今まで何軒か石垣市内のお弁当屋さんのお弁当食べてみましたが、コスパ、ボリューム的に私のオススメはおべんと倶楽部さんのワンコイン、500円のお弁当です。

 

 

f:id:ISG:20190527225103j:image

 

場所は、マンタ公園(登野城漁港のすぐそば)の向かいです。お隣には新しくできたピザ屋さん。

 

今はまだギリギリお外でランチが楽しめる気温、湿度ですがこれからはどんどん暑くなっていきます。こわーい!今のうちに外遊び、アウトドアを楽しんでおかなくては☆