石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

石垣島麺処 八重山そば製麺所 ラーメン屋だけどカレーもやってます

f:id:ISG:20200630102958j:image

時々食べに行く石垣島製麺

自家製麺だそうで、八重山そばの食感に飽きた私には嬉しいラー麺。

チェーン店で言うと丸源ラーメンに似たスープと豚肉。私の父が好きそうな味だな。

1番シンプルなメニューの「石垣島ラーメン」でもしっかり具が入っていておいしかったです。

 

 

前回訪れた時と変わっていたことといえば、

コロナの影響で全品持ち帰りができるようになっていました。この間唐揚げを持って帰ろうと思ったら持って帰れなかったのでうれしい〜

ここのお店の唐揚げはカリカリしてて大きくてボリュームがあり、子供が大好きです。

 

そして新しくメニューに入っていたのがカレー。

いろんな具材がトッピングできて、ココイチみたいした。でもルーは玉ねぎがまだ残っているような食感がありココイチとは全然違いました〜。


f:id:ISG:20200630103002j:image