石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

与那国島のレンタカー屋さん rent a car in Yonaguni

私は与那国島が好きで、何度か訪れています。

先日もまた訪問してきました。暑かった~~~~

与那国に行くときはお仕事っぽいお客さんと飛行機に乗ることがおおいのですが、今回は以下にも観光に来ました~!という感じの若者たちが多く、新鮮でした。

 

いつも事前にレンタカーを予約しておきます。タクシーもあてにならない、と言えば聞こえが悪いですが、タクシーの台数がない島なので、自由にうろうろするためにはレンタカーがマストです。サイズ的には島は狭いので、軽自動車で十分。

観光客あまりいないだろうから空港についてからでいいや、と侮るなかれ。小さい島だけにレンタカーも台数は限られているので事前予約をお勧めします。

 

私がよく利用するのは空港内に事務所のある米浜レンタカー。

給油所がメインなのかな?与那国島アイランドホテル前にある給油所でも同じ人が働いていました。ここで満タンにして返却です。

最終返却時間は午後5時30分。空港内の駐車場、どこに止めてもOKという自由さ。

最近驚くべきことにキャッシュレス化促進で、与那国島でもカード利用できるお店が増えてきたのですが、カード利用ができたり、できなかったりなので、現金を準備しておくと安心です。

f:id:ISG:20200720134031j:plain

与那国島のレンタカー屋さん

start from 3h for 3000yen

 

https://www.yonehama.com/

 

与那国島観光おすすめです。独特の静けさと自然の荒々しさがステキ。

今はコロナでしまっているお店が多いですが、8月中旬くらいから再開するようです。