石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

インターコンチネンタルホテル石垣 新館のカフェに行ってきました

初上陸

7月にこちらの新館がコロナ禍の中、華々しく/ひっそりとオープンしました。

 

地元民が汚してはいけないと思い、今まで足を踏み入れたことがなかったのですが、思い切って入場してきました。

先日のクラブメッドに続き、異世界感、そして都会に戻ってきたような気分になりました。

 

新しいだけあってとってもクリーン。
おしゃれな雑貨や食品がディスプレイされてあり、こういうの久々〜と少し興奮しました。

 

f:id:ISG:20200910111139j:image

カフェで今日のケーキ(タルトだったかな?)を紅茶とともにいただきました。

 

ソファー席に座ったので、テーブルが小さいの〜。

飾りに置かれたガラス玉もとってもきれいでした。その他各所にディスプレイ小物が置かれており、コンシェルジェデスクに素敵なテーブルランプを見つけちゃいました。ほしー。

いえいえ、我が家がホテルみたいに綺麗になってからにしましょう。

 

f:id:ISG:20200910111355j:image

 

本棚にはたくさんの新品の洋書が置かれていましたのでその中から意味もなくピエールエルメのマカロンの本とFishingとでかでかと表紙に書かれた本をチラ見してきました。

非日常が過ごせてナイス!

時間ができたらまた来たいです。

 

f:id:ISG:20200910111600j:image