石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

屋良部岳 岩の上に立つと何とも気分爽快。Yarabudake, view point, Ishigaki, Okinawa

f:id:ISG:20210223215518j:image

お~~~~~~い!

落ちないで~

 

伊良部岳に初登頂。結構はぁはぁいいましたが、まさに絶景。

 

ひさしぶりに”やっほーーーーーーー”と叫んでエコーが返ってくるのを楽しめました。

 

若者は限界に挑戦↓。飛び出した岩の先端までいけるかな?風があると結構怖い。


f:id:ISG:20210223215515j:image

 

舗装された道を車で上り結構近くまで行くことができましたが、登山口を見つけるのが難しかったです。

偶然車が止まっていたので近くをよく見てみると、ありました。斜面にチラリとロープが見え、そこが入口でした~。

 

道はまあまあ斜面ですが、ロープが張ってあり、心配なときはちゃんと頼りになりました。

ちらほらお客さんもいて、人気がなくて不安な感じはしませんでした。天気の良い日におすすめ!