石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

BARAGUE バラックでバインミー 石垣島グルメ

バインミーって結局なんだー?

何度か食べたもののその概念をまだつかめてないです…ハードバゲットパクチー入りサラダを挟んだサンドイッチ??

f:id:ISG:20210402212623j:image

明石のバインミーのお店が石垣島の市街地にお引っ越しされたようです。

南の島で『移動販売』はじめました。~貯金がなくても子育て中でも!行列のできるお店のつくり方~

市内中心部から車ですぐの新川エリアに店舗ができたと言うことでわくわく!行ってきました。新しくて素敵なインテリアです。ひろびろ~

 

f:id:ISG:20210402212627j:image

ハードなバゲットに酢漬けのお野菜とソイミートが挟まれたバインミーを注文しました。おいしそうでしょ~~

地球環境や体に優しい食材にこだわって作られているそうです。

 

かなり硬いバゲットでお子様にはどうだろう?(悪口じゃないよ)

大人の私もかなり苦労しました。顎が…w

スパイシーな島コーラは大人向け。

酢漬けのお野菜がたくさん入ってて、おいしくいただきました。

うれしいことに島人割引あり!FBページ発見!↓

https://www.facebook.com/ishigaki.BARAQUE

 

店内ではお野菜の販売もありましたが私たちが行ったときにはほぼ全て売り切れてました〜リベンジ!

 

お野菜と言えば、最近フサキリゾート近くの週末八百屋さん にじいろ屋さんによく行きます。プリプリのお野菜がおいしいの!

https://www.instagram.com/nijiiroya.circlerainbow/

 

BARAQUEまだグーグルマップに乗っていないようなので同じ敷地内にあるかぶさ食堂さんの地図を載せておきます↓