石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

離島あるある - Amazon: 注文してから何日で届いたかな

3月30日に注文したデスクライト、

届いたのは4月11日!

Amazon Prime会員にもちろん入っているんですがやっぱり10日以上もかかりましたびっくり〜!

内地(沖縄県外のことを石垣島の人はこう呼んでいるので私も使っている)に住んでいた頃が懐かしい。

f:id:ISG:20210421095929p:plain

都内だと当日配送とかもあるんでしょう?信じられない!

 

これが離島に住むと言う現実ですね(^^)

 

商品選びについてもアマゾン以外、楽天やヨドバシ、ビックカメラジョーシンなんかもみてみるんですが、特に楽天なんかは送料がすっごいのでほぼ使えません。封筒サイズで送れるもの(メール便利用など)以外は使わなくなりました。

 送料や価格問題がクリアできればビックカメラなどの家電量販店は航空便で送ってくれる確率が高い(※電池入りの商品は船便決定)ので荷物を早く受け取ることができるので、ネットショッピングはアマゾン一択ではありません。いつも他サイトも比較比較~時間が無駄になること多いけど。

 

先日、これでもまだ石垣ましなんだな~と思うニュースを聞きました。

なんと与那国にはアマゾン、配送すらしてくれないそうです。

家電を買うためには石垣島にあるサンエーエディオンからの配達に期待するしかないそう!与那国は大好きだけど、暮らすにはやっぱり不便だなーと思いました。私が暮らすには石垣が最西端だな。

 

Amazon prime, It's took more than 10 days! Wow.

My order made on 30 March has been delivered on 11 April. 

Surely, I live in a small island in Japan.