石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

ゆらてぃく市場は今日も大賑わい 石垣島の農産物が買えるお店

沖縄県の緊急事態宣言は延長されていますが、

本土の緊急事態宣言は解除されたと言うことで観光客の方々がかなり石垣島に入ってきています。

ということで、石垣島のフルーツや農産物が一挙に集うゆらてぃく市場は大賑わい。駐車場も満車でした。

f:id:ISG:20210628165342j:image

ただいまパインの最盛期、マンゴーの出荷も始まりました!

たくさんの人で賑わっています。

f:id:ISG:20210628165558j:image

 

今回私は、熟しすぎて発送には向かないタイプのパインが格安で売られていたので買ってきました。

切ってみると完熟で蜜が透き通っていました〜とってもジューシーでおいしかったです。

 

f:id:ISG:20210628170107j:image

 

今年からなぜかパイナップルの種類の呼び名が変わり、ハワイ種はジュワリーパイン、ボゴール種はポコットパインという、なんだかへんてこな?名前に変更になりました〜