石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

ぬちぐさカフェに初めて行ってきました Nuchigusa cafe, yoga retreat Ishigaki

カフェの看板が石垣市街地から西の方へ抜ける大きな道沿い立っているのですが、脇道となるので今まで行ったことがありませんでした。

多分みんなもなかなか通らないんじゃないかなぁ。

 

f:id:ISG:20210905091453j:image

ビジュアルが素敵〜なカフェ入り口。

誰がこんな豪華な建物を建てたのかしら?

木造で、床には琉球石灰岩。なんだかリッチです。


f:id:ISG:20210905091457j:image

カウンターで注文をして好きな席に座ります。

暑いので室内ではなく、風が吹き抜けるテラス席へ。


f:id:ISG:20210905091449j:image

なんとも美しいランチプレートが出てきました!

きっとこれはお肉なしのベジタリアンプレートだ、ココナッツカレーおいしかったです。

聞いたところ、立派なメインの施設はヨガのための施設だそうです。 

石垣の地元民の人もヨガのワークショップに参加できるそうですので、初心者向きのクラスに参加してみたいな。

 

静かな環境でリラックスすることができました。また訪れたいと思います。