石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

アートホテルでランチ

 

アートホテルのカフェレストランがランチメニューを新しくしたよと聞いたので行ってきました。

 

ホテルの最上階からは石垣市内がきれいに見えます。久しぶり〜

f:id:ISG:20210909145834j:image

きれいな秋の空が目の前に広がっていました。

(まだまだ秋とは言えない猛烈な暑さですがね…)

石垣の街並みもいろいろ見えます。

 

市街地はほとんどが開発しつくされて、緑が多く残っている地域は大体お墓です。

沖縄らしい大きなお墓ももう見慣れましたが、まだたまにすごく大きいお墓に出会って驚かされることがあります。

 

f:id:ISG:20210909145832j:image

きれいにディスプレイされたランチプレートが届きました。

今日選んだのはマーボードーフとうなぎ丼のプレート。

締めに食べたデザートのジャスミンゼリーがおいしかった♪

 

f:id:ISG:20210909145836j:image

きれいな空と街並みを見ながら食べるランチは気持ちがいいです。

次はケーキセット食べにこようかな。