石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

石垣島やきもの祭り 開催されました

f:id:ISG:20211204210948j:image
f:id:ISG:20211204210945j:image

新しくなりました市役所にて

石垣島焼き物祭りが開催されました。

私は昼過ぎに出かけたのですが、まだまだなかなかの賑わいを見せていました。

やっぱりこういうのは早めに行かないとだめですね、いいなぁって思う作品が大量に目の前で買い占められてしまったので何も買えずに帰ってきました。

 

市役所はピカピカに新しく、これが隈研吾さん設計の市役所か〜100億円かぁ〜と

キョロキョロ見回してきました。

子供たちがいろんなところを触ったり遊んだりするので、早速市役所のパーツがポロポロと取れていましたw