石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

イルカと泳ぐ ドルフィンファンタジー dolphin encounter in Ishigaki

石垣島でもイルカと遊べる施設があると聞き子供は大喜び、行ってみることに。

当日予約も空きがあれば大丈夫でした。

 

離島ターミナルから車で5分のサザンゲートブリッジを超えた先の公園入り口で集合です。

そこからマイクロバスでイルカが飼育されているイケスまで移動。

f:id:ISG:20181009100652j:image

バンドウイルカと遊ぶ前に軽くイルカついてのレクチャーがありました。

f:id:ISG:20181009100747j:image

その昔イルカは陸上で暮らしていたそうです。

 

f:id:ISG:20181009100852j:image

 

みんなでいけすに移動してからはイルカがどんな生き物か、何を食べているかなどの説明があり、ふれあいタイムでは実際にイルカを触ることができました。

 

f:id:ISG:20181009101127j:image

f:id:ISG:20181009101207j:image

その後はお待ちかねのイルカと泳ぐ時間です。

 

スタッフのお姉さんから丁寧に説明があり、みんなで1列に並んで待ちました。

 

f:id:ISG:20181009101317j:image

いよいよイルカさんと泳ぎます!ヒレはもっちゃダメよ!

f:id:ISG:20181010104746j:plain

 

 子供でも全然大丈夫、スタッフのお姉さんがしっかりサポートしていました。

f:id:ISG:20181009101440j:image

今回は10人のお客さんでしたが、1匹のイルカが 1人ずつ付き添って何回も泳いでくれました。

イルカさんお疲れ様でした‼︎